[PR] アイズ ステーション for 無料PV |橘慶太/アーティスト情報
 スポンサー広告 / 最新J-popランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/12/11  橘慶太 / 最新J-popランキング

橘慶太/アーティスト情報

橘慶太:1985年12月16日生まれ 福岡県出身

2001年にダンスヴォーカルユニット“w-inds.”のリードヴォーカルとしてデビュー。


レコード大賞最優秀新人賞獲得、4年連続紅白歌合戦出場中など数々の栄光をつかんだ。その活躍は日本だけではなく韓国、香港、台湾を中心にアジア各地でも、実績をあげ今年9月に台湾で行われたMTVマンダリンアワードではアジアでの活躍が認められ日本のアーティストとしては唯一特別招待されパフォーマンスを披露し「ザ・モスト・ポピュラー・グループ・オブ・ジャパン」を獲得した。


そして、ソロアーティスト”橘 慶太”として10月18日に自身で作詞を手がけたシングル「道標」でデビュー。オリコンウィークリーチャートで3位を記録した。11月19日には、ソロとしては初めてのプレミアムライブが決定し、11月29日には全10曲の作詞を手がけた1stアルバム「声」をリリースする。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。